ナイス蚊っち☆

我が家のぼっちゃん、bebe君、ご存知のようにかなりの蚤の心臓です。
なので、部屋に蚊が入って来たとき、私mimozaとムウさんが「このやろ~!」と、パチパチすると、
ナイス蚊っち(1)
この通り、途端に怖がって、、、

続きを読む

スポンサーサイト

クールランニング

週末に2頭の夏のお洋服が届きました。
クールランニングです

水に濡らして絞ってから着せると、涼しくお散歩できるらしい。
生地の色は3種類の中からロゴは4種類、ロゴの色は3種類の中からチョイスできたので、、、
クールランニング(1)
元気色の黄色の生地で筆記体のロゴにしましたよてへ


続きを読む

bebeのハーネス

今日は前に書いたbebeのハーネスのご紹介です☆

今まで神経質なbebeには、ショックが良く効くようにとずっとハーフチョークカラーを使っていたのですが、長年使い続けたせいなのか、のどの辺りがとっても薄毛になっているのを発見!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
なので、普段のお散歩用にと奮発してハーネスをオーダーしました。絵文字名を入力してください

・・・っで、出来上がってきたのがこちらで~すにっこり
bebeのハーネス
赤い矢印の金具は特別につけてもらいましたよ!
後ろの金具よりもショックが効きやすいし脚側で歩きやすいからです。
デザインは“Ladyの”と、ほぼお揃いでカシメの形がパウ型です。
お家の電話番号も刻印してもらっています。

続きを読む

新しいリードと似顔絵

先日、“チロちゃんのお店”のチロパパさんがインテックス大阪で開催された手作りバザールに出店すると聞いたので、出かけました。
お目当てはお買い得のツートンリード

手作りバザール1

続きを読む

ウロキャッチャー

今回はちょっと役立つグッズのご紹介です。
我が家のワンズLady&bebeはなぜかアルカリ尿になり易い傾向があるので、少しおかしいな???って感じるとすぐに検尿することにしています。
その時、お役立ちなのが、ウロキャッチャー

今お世話になっている病院はこのお役立ちグッズを出してくれてとても助かります。
以前お世話になっていた病院ではこういうグッズがなかったので、食品トレイを洗ったものをワンがおしっこをしかけた時にサッと出して受けるようにしていたのですが、平たいお皿状のものが差し出されると、出るものも出ない!(o´Å`)=з って、感じで、、、
特に神経質なLadyはそばに立っているだけでおしっこすることさえ拒否する始末!

少し前の事、2頭とも同時に怪しい感じがしたのです。
一本は病院で貰ってきてたのがあったのですが、どうせなら病院に行く回数は少なく済ませたい!と思った私は作ってみましたよ~
お手製ウロキャッチャー
ウロキャッチャー
思いのほか上手く取れたし、こんな尿でも検査してもらえるのかな~?って、思いながら病院へ。。。
先生には「自分で作ったんですね?!十分検査できますよ!今度からもこれで持ってきますか~?」って、ほめて頂きました。

作り方は・・・
割り箸の先に脱脂綿をゴムでくくりつけてビニールの袋状のものに先を入れるだけ。
なるべくキッチリしまったほうが良いので私は100均のジップつきの袋に入れました。

長いお箸を使えば、病院で分けてもらうものより柄の部分が長くなるので、神経質なワンちゃんにもよりストレスを少なく採尿できる感じです。
面倒くさがりな私は今度はちゃっかり2本貰ってきましたけれど。。。


♪おてて~つないで~♪

昨日はチロちゃんのお店”に注文していたリード・カラー&ハーネスが出来上がったとの連絡を頂いたので、貰いに行って来ました~♪
(チロちゃんのお店の販売サイトは http://www.ican.zaq.ne.jp/chiro/leather1.html です)


早速Lady&bebeに装着☆
リードはシンプルに名前だけ刻印してもらいました。
革リード





続きを読む

スリングバックと遠赤はらまき

以前から欲しいと思っていたキャリーバック。
どんなのが良いかと検討を重ねて、遂にスリングバックを買ってみました。
P1000681.jpg
ムウさんリクエストの迷彩模様です。
一緒に遠赤はらまき2号も届きました♪
Lady物色中・・・

続きを読む

トリーツボール

今日は朝から雨。2頭の散歩は無しでした。
そしてワタクシmimozaは仕事でした。
夕方帰宅して、見るからに退屈げな2頭。
おもちゃででも遊ぼうかと思ったけれど、Ladyはきっとのってはこないなぁ・・・っと、、、

思い出しておもちゃ箱を探ると、出てきました~トリーツボール
Lady一頭だけの時に遊ばせていたおもちゃです。
2頭で使って喧嘩にでも発展したら?と、心配で今まで使っていなかったのです。

↓こんなのです。
P1000627.jpg

中にフードなどを入れておき、一定方向に犬が転がせば中から食べ物が出てくるという、ワンズにとってはまさに魔法のボールなのです。ちょこっと頭も使うらしいです。



続きを読む

アクリルエコたわし

ワンズの食器洗いには洗剤いらずのアクリルたわしをずーっと使っていましたが、
ヒトに貰った物でもうボロボロになってました。。。
ところが編み物不得意の私は自分では編む事が出来ず、、、(>_<)
(きっと前からHPを読んでくれてる人はご存知だとは思いますが、
私は全くの不器用人間です←ナゼか偉そう、自信満々!)

ふと見かけたオレンジページ、簡単そうな編み方が載っていたのを発見!
これなら編み物で失敗しても、料理のレシピは使えるって思って
98円の毛糸でトライしてみました。。。

続きを読む

ドーナツクッション

昨日大阪インターで手に入れたbebeの冬用ベット
サークルの中に入れてみると、
・・・気に入ってくれたようです
P1000323.jpg


自分からサークルに入りベットに乗っかりに行きました


続きを読む

カフェマット慣らし計画

お店に行った時ワンがカフェマットの上で静かにステイ・・・
憧れる光景です
そこで、カフェマットに慣れてもらおうと計画をたてました
車のクレートに入っている時に使用したら慣れるんではないかと?

IMG_4572.jpg

まずは車で使っているクレートにクッション材をピッタリサイズに切ってはめ込みます。

続きを読む

プロフィール

asunnyspot

Author:asunnyspot
Wanブログへようこそ(*^_^*)
主な登場犬は少々大きめのミニダックスのLadyとbebeの2頭、そして登場人物は管理人mimozaとムウの2人。カテゴリー“紹介”に画像があります♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック