ぽーちゃん 里親さん募集中!!

しばらくは、この記事がTOPです。
最新のものはこの記事の後に書いてゆきます。



ぽーちゃん 改め るぅちゃん にあって来ました♪
(5/20追記しました☆)



里親さん決定しました~!(5/14)

ご協力いただいた方々、本当にありがとうございました。
皆様方のおかげで、ぽーちゃんは るぅちゃん になって飼いネコの生活を満喫しているようです。
この次の日曜日、里親さんのお宅にお邪魔することになっているので、その時にまた書こうと思いますが、⇒こちらに、取り急ぎ載せていますので、ヨロシクお願いします。。。






“昨日”も少し書いたのですが、
保護猫ぽーちゃんの里親さん募集開始しました

なので今日はこの記事でいかせていただきます

里親1
保護したのは一か月ほど前の“2/27”(ちなみに今日は3/26) 雪がちらつく寒い日でした。
住んでるマンションの駐車場で良く見かけていた子供達のアイドル子猫でしたが、もうすぐ繁殖期なのに誰も飼ってくれない状態だったので、見かねて保護しました。

大阪府和泉市
生後6ヶ月位の女の子
体重2㎏
3種混合ワクチン済
猫白血病陰性
猫エイズ陽性
避妊手術済(3/28予定)



里親2
何人か猫好きの友達が見に来ましたが、みんな悩殺ずきゅーんされていましたよWW
ただ、とても残念な事に猫エイズのキャリアだったので、他の猫ちゃんを飼われているお家に行くことは出きません

(ここで猫エイズについて・・・ぽーちゃんは猫エイズキャリアですが、発症していないので、他の猫ちゃんと何ら変わりなく元気に過ごしています。キャリア猫だから必ず発症するかというのもわから無い事だし、発症せず18歳まで生きた猫ちゃんもいるらしいです。そして仮に発症したとしても、重症になるのかもわかりません。感染力の極めて低い病気で、唾液程度では殆どうつりません。他の猫と喧嘩した時に血液から感染する事が一番多いらしいです。発症する原因はストレスが一番で、野良猫のように食べられなかったり寒かったり食と住環境が悪いと確率が高くなるようです。)


里親3

猫エイズは猫属にしかうつらないので、うちで一緒に・・・とも考えたのですが、犬達Lady&bebeとの相性(特に男子bebe)が良くなくて、同じ場所では難しく、ぽーちゃんの居場所は日差しが入らない暗い玄関のスペースです

穏やかで優しい性格のぽーちゃんは犬達の事(特に男子bebeの吠え)が、怖いようで只々玄関スペースの安全地帯から居間の中の様子を覗き見るばかりで、犬達に見つかったら見えない場所にさっと隠れていくのが不憫です


里親4

・・・かといって、犬達Lady&bebeももうシニアなので、今までの生活環境を変える事も酷な話で
(ぽーちゃんを保護してから、以前より甘えたになったような・・・)

こんな我が家なので、やはり、猫ちゃん中心でのびのび暮らせるお家に行くのがベストの選択と思いました。

里親5

今までの経緯はカテゴリ“+ぽー”で、時々ぽーちゃんの事を書いてます

生涯、家族として暮らして頂ける方、
鍵コメで連絡先をお知らせいただくか、
po-satooya☆mail.goo.ne.jp(☆を@に替えてください)
まで、ご連絡下さい。


どうかヨロシクお願いいたします



この記事の転写、又はリンクを張って頂ける方、大歓迎です
こちらも、ヨロシクお願いいたします

にゃんブログ ~大きくなりました~

木曜日、所要のついでに妹宅へ

会いたかったお相手は・・・
モチロン そらちゃん

そら1
40日ぶりのそらちゃんはさらに大きく綺麗になっていましたにっこり
体重ももう1300gあるそうです

続きを読む

にゃんブログ ~再会~

昨日、所要のついでに妹宅にお邪魔しました。
そらに会うのは10日ぶりでドキドキ
覚えてくれてるかな~?
何しろ最近のそらは家族以外の人には人見知りするらしいのです!
お向かいの奥さんには唸って触らせなかったらしい


・・・そして再会
久しぶりに会うそらは頭一つ分大きくなってました。
私は忘れられていなかったらしく、唸られずに無事抱っこできました~
猫とねず1

お土産のネズミさん、気に入ってくれた様子です♪
猫とねず2



私が滞在している間は、比較的静かだったのですが、帰ったら大暴れしていたらしいです。
妹が「お姉ちゃんが家にいる時は、猫かぶってたよ」って教えてくれました。
私に付いている犬の匂いで居候精神がよみがえったのかしら???
元気でみんなに可愛がられているそら。
本当に運が強い子だったんだなぁ~!!
良かった 良かった

にゃんブログ ~旅立ち~

昨日の朝、妹夫婦がやってきてミルキーは新しい家庭に旅立ってゆきました。
tabidati1.jpg

・・・
名前は姪が〔そら〕と、名づけたらしいです。
妹宅にはすぐ慣れたようで、「今まで猫かぶってたみたい。
すっごい活発で走り回ってる~!」って、教えてくれました。
どうやらウチでは犬達に監視されていたので、緊張していた模様

今日、早速様子を見に行ってきました。
お家についてすぐは甥っ子も一緒だったので、
怖がってかピアノを後ろから出てきませんでしたが、
少ししたら本領発揮で、ノビノビ走り回ってました。
ご飯もすっごくよく食べるそうで、本当に自分の居場所が出来た様子。
ちょっとやんちゃが過ぎて妹を困らせているみたいですが、
色んな事(こんな小さいうちの困った事なんやかや)の一緒の時間を
過ごしていって本当の家族になっていくんだろうと思います。
頑張れ

続きを読む

にゃんブログ ~プリズン・ブレイク~

預かりニャンコのミルキー嬢、すっかり元気になりました。
ウチにも慣れた様で、この頃のマイブームは脱走を試みる事です。あちゃー

最初やって来た夜に、犬用のサークルの柵の間隔が大きすぎて、
まず一回目の脱走をして以来、サークルの周りをダンボールで囲って
公園生活者のようなお部屋で住んでいました。
ところがこの月曜日、誰も出していないのに何故か外をお散歩していました。
neko.jpg
なぜ?????

続きを読む

にゃんブログ ~友人の訪問~

七夕の夜にやって来た仔猫ちゃん
家族が決まりました~にっこり拍手 パチパチ
mimoza妹家に嫁いで行きます。
先週木曜日の夕方に姪っ子と一緒に仔猫を見にやって来た妹、帰宅後に家族会議を開いてこの子を新しい家族の一員として迎え入れる事を決めてくれました。
なので週末の土曜日にもう一度今の状態を見てもらいに病院へ連れて行き、先生に引渡しの相談やら今後の事、妹から頼まれていた諸々の質問をお聞きしました。
そして、大事をとってもう一週間ウチに居候してから本当の家族に引き渡すことになりました。ほっ…



さて昨日は猫好きの友人がはるばる「保護猫ちゃんを見せて~!」と、やってきました。

続きを読む

にゃんブログ ~はじめまして~

今日はWanブログでなく、にゃんブログでお送りします。

実は昨日の夜から我が家に猫ちゃんが居ます
生後まだ1月半位、ちょっとやせ過ぎの体重は250g。
koneko1.jpg


昨夜、ムウさんがひょんな経緯から保護してきました。
病院で綺麗に洗ってもらい診察してもらったそうです。
猫風邪をひいているのと、頭のてっぺんが皮膚病で少し毛が薄くなっている事以外は健康らしいです

猫風邪は目やにが溜まって目が見えなくなるなどの症状があるようですが、幸いこの子は軽症だったようで、昨日からしている目薬が効いて今日はもう目やにも殆ど気になりません。
koneko4.jpg
ボケボケ画像で申し訳ない

猫嫌いのムウさんが何故か七夕の夜に連れて帰ってきた仔猫ちゃん。
偶然が重なってウチにやって来たこの子はとっても運が強いに違いない!
大人しくて目薬の時もあまり暴れないし、見に行くと顔を見上げてくるし人懐っこいです。
昨夜はサークルを脱走し、誰も居ない部屋を彷徨って「にゃ~にゃ~」鳴いて私達を起こしてくれるお転婆ぶりを発揮してくれました。
あ~~~かわいい!!

私はとても猫好きだけれど、ウチにはご存知2頭のわがまま犬が居て猫ちゃんは無理です

一生可愛がってくださる方募集中です!!
私が責任をもって飼いますと言って頂ける方、コメント欄に書き込みください。
あっ、それ以外のコメントもモチロンo(^-^)o

続きを読む

プロフィール

asunnyspot

Author:asunnyspot
Wanブログへようこそ(*^_^*)
主な登場犬は少々大きめのミニダックスのLadyとbebeの2頭、そして登場人物は管理人mimozaとムウの2人。カテゴリー“紹介”に画像があります♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック