合同訓練とその後

昨日は凍てつくような寒さの中、合同訓練でした。

余りの寒さにまず7頭とそれぞれのハンドラーがペアになり一列に並んで公園一周。
先生もみんなが少しでも温まるメニューを考えてくれたようです。

その後は、すれ違いの練習。
一頭と一人のペアが、反対方向から来る全員とすれ違う時に“座れ”や”フセ”に従う練習です。
少しでも動いていないと凍えてしまう為、これ又みんなでエキストラ役になってすれ違います。

bebeとムウさんペア・・・Ladyとすれ違うのが気にはなっていたようですが、上手に出来ていました。

私とLadyペア・・・順番が最後という事もあってLadyの集中力はエキストラタイムに使い尽くされ、更にいつもは同じ方向に散歩しているムウさんとbebeが反対に歩いて行く事が気になって仕方のないLadyは訓練士さんから訓練後に“フラフラしてました。集中力なし。”と、合同練習記録表にコメントされてしまいました。
Ladyの集中力をどうしたら続かせる事が出来るのか?
今後の課題が又増えました。

余りに寒かったので訓練はそこで終了になりました。

その後は、いつものように"Cafe With Dog"で、ランチ。
お店に到着したら、マスターのチロパパさんに、「皆さん、雪山で遭難してきたみたいな顔してますよ!」って、言われてしまった。
寒い中、皆さんお疲れ様でした~あ




さて今回はその後にもう一つのお楽しみがあったのですが、その様子は“はねちゃんのブログ”で、どうぞ。
私↑では、最悪のカード持ってドリアンとして登場してます。がーん

スポンサーサイト
プロフィール

asunnyspot

Author:asunnyspot
Wanブログへようこそ(*^_^*)
主な登場犬は少々大きめのミニダックスのLadyとbebeの2頭、そして登場人物は管理人mimozaとムウの2人。カテゴリー“紹介”に画像があります♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック