クリスマス会とマフラー

昨日はお世話になっている訓練士さん主催のクリスマス会に参加してきました。
平日なので一人で2頭連れての参加でした。

クリスマス会といってもカフェでの過ごし方のお勉強もしましたよ。
カフェマットの覚えさせ方や人の出入り時のやり過ごし方を教えていただきました。

カフェデビューのワンちゃんも居たし、私も正しい方法を教えて頂くのは初めてだったので、「う~ん!なるほど」っと納得はしたのですが、、、
先生が訓練助手のポパイ君と歩いて通り過ぎた時、ウチの犬達だけが伏せていられず立ち上がってしまいました
普段の甘甘がモロ露呈

こうして時々、合同訓練やこんな催しに参加させてもらうと、その度にだらけていた意識が少しはシャキッっと改まるので貴重な時間です。

お勉強の他、楽しいプレゼント交換もありました。
プレゼント交換

こちらがLady&bebeが引き当てたプレゼント
右側の小さな3袋(2種類のクッキーと砂肝や馬肉のジャーキー)はナントさくらママさんの手作りだそうでビックリあ

ジャーキーの作り方を教えていただきましたよ
150℃に予熱したオーブンで砂肝などの材料を30分焼いた後、120℃に温度を落として更に20分焼き、そのまま冷めるまで放置すればよいそうです。

人間が食べても美味しかった
今度是非自分でも作ってみようと思います。


続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

asunnyspot

Author:asunnyspot
Wanブログへようこそ(*^_^*)
主な登場犬は少々大きめのミニダックスのLadyとbebeの2頭、そして登場人物は管理人mimozaとムウの2人。カテゴリー“紹介”に画像があります♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック