三重うまいもん食べ尽くしの旅

美味しいものを食べる為、昨日と一昨日、一泊で 伊勢のわたかの島 へ行って来ました~!うしし
朝から雨が降っていたので、小降りになるのを待って10時過ぎに自宅を出発~
三重県の鳥羽市に入って海沿いの道をドライブする頃には晴れてきました
伊勢旅行 (2)




お天気も回復して来たので、島に行く前にちょっと寄り道。。。
伊勢旅行 (3)
あいにく強風の為に長居せず、さっさと退散し、わたかの島対岸を目指しました。

指定場所に着き宿に電話すると、、、波
伊勢旅行 (4)

わたかの島は、、、
伊勢旅行 (9)

さて、お宿“わたかの荘”に到着!
伊勢旅行 (6)
あ”~!!お宿の外観を撮るのを忘れたので、浴衣でご勘弁ください↓↓
どんなお宿か知りたい人は矢印の宿名をクリックマウス(左クリック)してくださいね。

宿で一休みしてから夕方のお散歩に出かけました。
伊勢旅行 (5)
Lady&bebeはクレートから解放されて大喜び、はじけてました。
伊勢旅行 (7)

夕食は三重うまいもの食べ尽くしコースぷぷ
伊勢えび アワビ 的矢牡蠣 とらふぐ 松阪牛を頂くコースですっ
牡蠣とふぐは3月までしか頂けないので、冬の間の限定コースらしいです。

伊勢旅行(17)

伊勢旅行(1)
この他にも、カキフライ、焼き牡蠣、たこ飯が出てきました~絵文字名を入力してください
伊勢えびのタルタルソースが絶品でうんまっかったです
牡蠣もここ的矢湾で獲れたものでツルンっと、お口に消えていってしまいました~
もう2~3個欲しかったなぁ~!
どれもこれも新鮮で美味しかったけど、沢山すぎてちょっと残してしまったぁ。。。orz
出来ることならお家の夕食に何日かに分けて取っておきたい量でした。


翌朝は風もおさまり良いお天気太陽
宿から30分位のわたかの園地まで朝の散歩に出かけました。
伊勢旅行 (8)
こんな変な写真しか撮っていませんが、見晴らしの良い展望台がある芝生広場で犬達の良い遊び場でしたよ~jumee☆faceA3jumee☆faceA3

わたかの荘にはランがあって手作りアジリティーもあったので、Lady&bebeも帰る前に挑戦しました!
動画を撮ったのですが、何故かアップできないので画像がありません(泣)
又時間を置いて挑戦してみます。

動画アップ成功しました~!
2頭の勇姿をご覧くださいませ~
声が入っているのでご注意さい。

bebeアジリティ初挑戦です!
まずはブリッジ?!って言うのかな?に、挑戦です絵文字名を入力してください

見事成功
この時はまだごほうびにつられて渡っていましたが、すぐに無しでも渡れるようになりました~
これが又楽しそうにするんですよね。jumee☆faceA3
本当に一緒に何かをするのが好きな犬です。

さてLadyさんは、、、

これが精一杯、食い気のみでかろうじて成功です苦笑い

bebeシーソーにも挑戦しました絵文字名を入力してください

最後の“ガタンッ!”っていうのがちょっと怖かったみたいだけど成功です
褒められたらヤッパリ最高の笑顔してましたよ。。。jumee☆faceA3

このラン、夜にもサーチライトで照らしてくれるので気軽に犬達を放す事が出来ます

去年の“ゴールデンウィーク”のリベンジにおかげ横丁にも寄りました。
伊勢旅行 (14)
前は暑さと人ごみでゆっくり見ることは出来ませんでしたが、今回はつよ~い味方の登場、、、
伊勢旅行 (13)
とっびきり人が多いところではカートの幌を被せたので、周りの人にも余り気を使わずに済みました
乗っているのがワンズだと判って、すれ違いざまに驚かれる方も沢山いましたよぉ。

この後、Lady&bebeにはで待っていてもらって、ムウさんと私mimozaは内宮に参拝する事にしました。
二人とも小学校の修学旅行以来○十○年ぶりです。jumee☆surprise4
長い長い参道を歩いてやっとたどり着いたお宮は、、、
伊勢旅行 (15)
これ以上、犬たちを待たせられないので、本宮の参拝は諦めて荒祭宮(あらまつりのみや・・・天照大神の荒御霊を祭る別宮だそうです)だけお参りして引き返してきました。

お夕飯の時間には余裕で家に帰り着きやれやれ。。。ほっ…

伊勢旅行 (16)

こうした近場に食事メインで出かける旅も、のんびりして良いものでしたぁ~♪
ムウさん 行きも帰りも運転お疲れ様でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい場所です^^
4年くらい前にわたかの荘へ泊まったことがあるんですよ♪
お料理、確かにすごい量ですよね(汗)
でもおいしかったな(*^_^*)

今はアジリティーなんかあるんですね!
あの頃はなかったです。
Ladyちゃんとbebe君、上手に出来たのかな~?

ミキさんへ

ミキさんも同じ所に行かれてたんですねぇ(^.^)
海の幸が新鮮でどれも美味しいですよね♪

動画がアップできたので、勇姿を見てやってくださいませ。
とわ君とてんちゃんの足元にも及びませんが、bebeは結構楽しそうにやってました!^m^

おはようございます

楽しいお出かけをしてきたんですね
Ladyちゃんもbebeくんも、お利口さん。
カートにも大人しく乗っていいですねぇ。
我が家は、重量オーバーで無理(*^艸^*)プッ
家族旅行のブログって、ほのぼのしてて
大好きなんです。

7わんこ母さんへ

こんばんは~
今回の伊勢の旅は観光を殆どしなかったので、ゆっくり出来ました(^_-)-☆
こんな旅もいいなぁ~!って思いました。

7わんこ母さんは東京にはもう慣れましたか?
お姉さんがもう少ししたら遊びに行かれるのかな( ̄ー ̄?)
いっつも読み逃げゴメンナサイねm(__)m
こちらからも又カキコしに行きます~
プロフィール

asunnyspot

Author:asunnyspot
Wanブログへようこそ(*^_^*)
主な登場犬は少々大きめのミニダックスのLadyとbebeの2頭、そして登場人物は管理人mimozaとムウの2人。カテゴリー“紹介”に画像があります♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック