春の遠足

今日は合同訓練の一環の遠足に参加しました。
場所は富田林市の錦織公園です。
参加頭数10頭、お天気で気温も程よく楽しい一日を過ごすことが出来ました。

P1000788.jpg




まずは公園の中をみんなで芝生広場をめざして歩きます。
道中、テンダー君はちびっ子サービス!
P1000795.jpg
ワンコの市民権獲得運動中!


広場到着後は、まず2組に分かれてチームゲーム。
スプーンの上にボーロちゃんを5粒のせて落ちないようにコースを歩いてスプーンをつないでタイムを競います。
Lady&私ペアが一番手でした。
P1000801.jpg

P1000804.jpg
次々順番にがんばりました!
P1000806.jpg

P1000807.jpg


bebe&ムウさんとは別チームでした。
P1000810.jpg

あっ、落とした!
P1000811.jpg

本日はじめまして~の子犬ちゃん。
P1000813.jpg


P1000819.jpg

さて、本日笑いの神様が舞い降りたシュータ君&はねちゃんペアです。
P1000814.jpg

ドリフ(古~!)のコントのように次々ボーロちゃんが見事に宙に舞い・・・
syu-.jpg
はねちゃんの必死な様子に、みんなとっても和ませてもらいました~!
はねちゃん グットジョブ(^_^)v 楽しい思い出ありがとう~。。。


最初のゲームを終えてお弁当タイム♪
犬達にもゲームで頂いたカワハギをあげました。
P1000825.jpg
取りませんって!

ご飯のあとは、個人戦。
円になって歩いていて、ストップの合図で犬を待たせて円の中心にあるペンをイス取りゲームの要領で奪い合うゲーム。
P1000829.jpg
このゲームはみごとLadyが一等賞を頂きました。ヤッタネ~(゚∇^d) グッ!!

次も個人戦。
すだれの後ろに飼い主さんが隠れて犬を呼んで、どれだけ早くに犬が飼い主さんを見つけられるかを競うゲームでした。
P1000831.jpg
こっちはbebeが3等賞を頂きました。

賞品の数々。
P1000833.jpg


bebeは沢山歩いて、沢山走って、大好きなムウさんとゲームして遠足に大満足だった様です♪
P1000836.jpg




番外編・・・
公園ではつつじが満開でした。
P1000834.jpg

“つつじとさつきの違いについて”が話題に上がったのでちょっと調べてみました。
さつきとはつつじの一種であえて区別するなら、つつじは4~5月半ばに咲く大き目の花で、さつきはつつじが終わる頃にまず葉が伸びて咲く小ぶりの花を指すらしいです。ちなみにつつじは花が終わってから新芽が伸びるもののようです。
いずれにしても素人目には判別が難しいかも?
でも長年疑問に思っていたので、さつきもつつじの一種って事が判っただけでもスッキリしました。


コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまです

ツツジとサツキはそんな違いがあったのですね~。
確かに、違いがわかっても実際判別するのは出来そうに無いです。

つつじの丘の花は、全てツツジだったのですねぇ。

ヒライ先生へ

昨日はありがとうございました。(*⌒∇⌒*)

ツツジとサツキの違い、そんな違いらしいです。
よって、つつじの丘の花はみんなツツジのようです。
5月の中旬に行って手前の緑のが咲いていたら、それがサツキかも知れませんね?!

遠足お疲れ様でした~
今回はご主人がbebe君の足を引っ張り(笑)ましたが、
毎回、成績優秀で必ず商品Getして羨ましいです。

あの花びらが八重に咲いてたのもつつじだったんですね~
ふむふむ・・・

ウエストさんへ

お疲れ様でした。U^ェ^U ワン!
皆さんのおかげで日曜日は楽しい時間を過ごせました~。

>今回はご主人がbebe君の足を引っ張り(笑)ましたが、
→bebe心の声を代弁して頂いてありがとうございます。敵チームだったので、私的にはラッキーでした(笑)

そうらしいです、サツキはもう少し五月(サツキ)らしいですよ。
親父ギャクで申し訳ない。(汗)
プロフィール

asunnyspot

Author:asunnyspot
Wanブログへようこそ(*^_^*)
主な登場犬は少々大きめのミニダックスのLadyとbebeの2頭、そして登場人物は管理人mimozaとムウの2人。カテゴリー“紹介”に画像があります♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック